SEX MACHINEGUNS

美容室に行ったら、担当の美容師さんが「今、自分の中でメタルが熱いんですよ〜」
という会話から、流れでマシンガンズ話になった。

10年ほど前に、会社の先輩にただでチケットがあるからと誘われたのが始まり。
池袋サイバーに連れてかれた。
もちろん、メタルバンドでヘドバン必須だと知っていたら断っていたと思う。
マシンガンズが登場し曲が始まった途端、会場全員がヘドバン。
もう笑って私もヘドバンするしかなかった、もちろん初体験(^^)
今思えば、参加型ライブの楽しさを教えてくれたのは彼らだったなぁと。
皆、ヘドバンしているから演奏中は彼らを見ていない、見れるのはMCのときだけ。
それがなんだか、おもしろい。
詩も、彼ら特有のおもしろさ。
次の日に首がまわらなくなろうが、耳がおかしくなろうが楽しかったな。
それから、彼らがメジャーデビューして日本武道館でライブができるように
なるまでずっと見てきた。
その後は、メンバーチェンジや解散やらで、ファンを離脱してしまったけど、
どうやらまた、新メンバーで活動開始したらしい。
もう、行くことはないと思うけど。。
私はやっぱりインディーズ時代の曲がいっぱいつまった1stが好きだな〜
SEX MACHINEGUN