朝起きたら、霧がでていた。
霧がでると、同じ千葉県の元同僚からメールがくる。
「霧でてるね〜」「電車遅れるね〜」とたわいのないメールのやりとり。
めったにメールのやり取りをしないのに、何故か霧の時は絶対連絡し合う(^^;)


この元同僚とかつて同じ会社だった時、私が霧のために電車が遅れて遅刻をした
ことがある。
直属の先輩に「すみません、霧で電車が遅れてて遅くなってしまいました」
と報告すると、その先輩は「は?霧?千葉県って霧でるの?」って笑いだした。
その先輩は東京生まれで東京育ち。
都内では霧はでないと言い張る。
私は「霧なんて、子供のころからめずらしくないですよー」と
その千葉県在住の元同僚と、先輩に霧について語った思い出がある


まぁ今日も、案の定地元の電車は遅れ気味。
会社にはぎりぎり間に合ったけど。
ホントに都内では、霧が発生しないのかな〜