Crouka(エキスパートのサンダル)

以前(2月)に、Croukaでエキスパートのサンダルを予約したとブログに書いたけれと、
この件でちょっとしたことがおきた。


5月入荷ということで予約したのに、5月8日のメールで現地工場の生産の遅れで
6月上旬の入荷との連絡がきた。
まぁ、しょうがないよな〜なんて思ってたんだけど。
つい先日、メルマガで"エキスパート再入荷しました♪"というメールがきて
覗いてみると自分が注文した同じものが販売されている。
「??」これってやっぱり間に合ったってことなのかな、もうすぐ届くってことなのかな。
って思ってはみたものの、一向に商品を出荷しましたというメールはこない。。。
「おかしいな」と思いつつ、問い合わせをしないまま放置してしまっていた。


今日、言い訳になってない言い訳のお詫びのメールがCroukaからきた。
先日販売した分は、予約してるお客の数に満たないから売ってしまったんだとさ。
5月から6月になってしまったお客を待たせたまま、フリー在庫ができたから、
一般販売にまわすなんて、ホントにバカにされた気分。
こっちは、クレジットでもう代金引き落とされてるんですけど!!
お客の数に満たなくても、ある数だけでも早く予約したお客さんに出荷しろっつうの!!
それで、2月に予約したお客分は、いまだに6月のいつのお届けになるのか
まだはっきりしませんだって!!
これ、メールで済ませることですかね。
以前、他の雑貨ネットショップでやっぱり納期遅れの商品を購入したことがあったけど、
その時は、ご丁寧なお詫びの電話がありましたよ。
夜の9時過ぎに、こちらとしても残業大変ですねって言ってあげたくなりましたよ。
やっぱりそういうの大事ですよね。


もうCroukaは利用するつもりはないけど、このサンダルもケチがついてしまって、
履くたびに思い出すのはちょっとイヤな気分だな。
まぁ、この分じゃいつ届くかわかんないけどね。