まこという名の不思議顔の猫

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

先日、紀伊国屋に行くと猫本の特集コーナーがあった。ブームなのかな。

私が以前からおじゃましていたブログも昨年本になった。
"まこ"の人間ぽい仕草や表情がツボ。今にもしゃべりだしそうなんだよね(^^)
(実際はほとんど鳴かないネコちゃんらしいんだけど)
飼い主さんの絶妙な一言コメントやインテリアが素敵なところも、はまってしまう。


猫は人の心の中が理解できてるんじゃないかなと思うことがある。
さびしそうにしているときは、知らん顔している時があるのに、
明るくふるまってるけど内心つらい時に、そばに寄ってきたりして。。