ぶっつぶせ!!

サンボマスター山口隆氏のブログの過去ページを何気なく見ていたら、
ちょっとびっくり!
2月のラジオでかける曲候補になんと、ちぇるしぃの"ぶっつぶせ!!"とある。
思わずPCの前で「なぬ!?」と声がでてしまった。
しかもコメントには、
『もうとにかく最高ですから!伝説のバンドちぇるしい!俺は大好きでね、』
とある。
小躍りするくらい嬉しかった、もちろんちぇるしぃの関係者でもないけど、
当時、よくライブに行っていた身としては、山口氏がだいぶ前に解散してしまった
ちぇるしぃを知っていたこと、しかも今でも大好きでラジオにかけようとして
いたことに。

私は10年前くらいに下北や渋谷のライブハウスでやる時に良く行っていた。
もしかしたら、山口氏とどっかのライブハウスで擦れ違っていたかもね!
馬(馬場さん)の歌とパフォーマンス&バンドの音のカッコよさは最高だったな。
馬は上半身裸で客席をにらみつけ、もちろんライブ中に2、3回は客席に
飛んできます(^^)
そうなると客席にも暴れたい男子達がいたりするので、軽い打ち身くらいは覚悟で
のぞんでたなぁ。
ホントすごい存在感で、ライブ前には興奮と緊張感があったんだよね。
私が見に行きだしてから、1、2年で解散してしまってとても残念だった。
今でも、彼らの音楽の変わりになるものに出会えてないので、
気合を入れたい時になんか、良く聴いたりしている。元気でるしね。


なんか山口氏がちぇるしぃが大好きだって言うのが、なんとなくわかる気がする。


裸になれ!