disk union

中古CDにはまりそうです。
先日、disk unionに行ってしまいました。
全体的にレコファンより安い。(たぶん)
時を忘れて物色。。
それぞれに色のついたカードがついていて、その色によって更にそこから割引がある。
そのカードには、盤面傷ありとかケースひび有りとか状態が書かれているので、
わかりやすいし。(A.B.Cのランクにもわかれている)
ギョっとしたのが、"カビ有り"っていったい。。。。
まぁ、それもひっくるめて楽しいのです、とにかく。
女子の感覚でいったら、バーゲンセールみたいな感じ。
掘り出し物を探すワクワクな感じが味わえる。
雨も降っていて寒かったので、1つ見つけたところで退散。


・THE SENSUAL WORLD/KATE BUSH ¥252


ケイト・ブッシュは前々から聴いてみたいと思っていたので。
¥315が20%引きで¥252だった。
さすがにこの値段だからか、ケースは得体の知れないザラザラした感じがあったので、
新品に取り替えました(^^;)
潔癖症ではないけど、さすがにね。
ケースを取り替えると、当たり前だけとかなり見た目に状態は復活。
盤面は無事だったし、更にクリーナーで拭いてあげると万全です。
今後購入するCDたちも、こうしてあげればOKだな。


Sensual World