海菜寺

6月初旬に友人と鎌倉に一泊する計画をたてている。


友人のお勧めだった店『海菜寺』の予約をとりました。
ランチで¥3500と少し贅沢だけど、たまの旅行なのでね。
HPを確認すると、とても食材にこだわってるお店みたいなので楽しみ。
料理も楽しみだけど、テラスから湘南の海が一望できて、天気の良い日は
千葉の房総半島も見えるらしい。
もし晴れてくれたら、ちょっと素敵かもね。



☆海菜寺御膳☆
■本日の主菜(どちらかを選択)
魚:刺身4点盛り(まぐろ/平目/あおりいか/地物スズキ)
肉:極和牛の炭火焼

■旬彩小鉢 8種
・平貝と真蛸のぬた ・海老茶碗蒸し ・水菜のおひたし ・しらすと海藻のサラダ
・豚の角煮 ・鰆の西京焼 ・生麩の白和え ・柿なます

・御飯/味噌汁/香の物/デザート付き