ようやく

hana382008-05-22

ずっと気になっていた山崎まさよしさんのギター楽譜
COVER ALL YO!+COVER ALL HO! が発売になった。
たしか2月末あたりが発売予定だったはずなのに、
Amazonをチェックするたびに延期されていたんだよね。


Amazonで購入してもよかったんだけど、難しくて全く歯が立たない代物だったら悲しいので、
中身を見てから買おうと会社帰りに新星堂でやっぱり購入。
まあ、コードくらいは押さえられそうなで、、、。


CDは昨年リリースされていて、洋楽と邦楽がそれぞれ1枚ずつ。
洋楽の方が好みで良く聴いたけど、邦楽も選曲がおもしろくて好き。
こだわりがすごい、カヴァーアルバムなのに熱い、やっぱり山崎まさよしさんって職人だと思う。
とくにStingの"Englishman In New York"とPRINCESS PRINCESSの"M"
そして清志郎さんの"トランジスタ・ラジオ"は聴いた時驚いた。
完全に山崎まさよしの曲になってる。。でも、それが良い感じなんだよね。
まぁ、原曲がすばらしいということなんでしょうけど。


もちろんカヴァーアルバムの楽譜だから、いろんなタイプの曲が入っている。
あきずに練習できそうだし、少しずつ頑張ろう。


■ギター弾き語り 山崎まさよし COVER ALL YO!+COVER ALL HO! (楽譜) ■
・Englishman In New York
・Your Song
・True Colors
・Respect
・Raindrops Keep Fallin’ On My Head
・Daydream Believer
・When You Gonna Learn
・Just The Two Of US
・All My Loving
・M
・ケンとメリー〜愛と風のように
Sweet Memories
・月
・さらば恋人
トランジスタ・ラジオ
・大きな玉ねぎの下で
・アンダルシアに憧れて
・あなたに会えてよかった
・いかれたBaby