最近

今日は、寒いですね。


まぁ、どうでもいいことなんですが、、、、
最近、テレビをつけると雑学バラエティ・勉強バラエティが目に付く。
びっくりするくらい、どこの局でも似たような内容。
10分くらいすると飽きてしまうので、長時間みたことはないのだけれど、
ネタをやれば充分におもしろい芸人さんたちが、普通にクイズの解答者に
なっている姿が悲しい。。。
(なかには、クイズ解答者兼 ある時は芸人という人もいますが)
そんな人の中には、「芸人がわざとボケても、天然におもしろ解答する人には
勝てないから、真剣に勉強してトップを目指します」とのこと・・・。
じゃ、芸人じゃなくて素人さんのクイズ王連れてきた方が楽しいかもね。
TVチャンピオンなんて、素人さんばっかりだけど、めちゃめちゃキャラ濃ゆくて、
目が離せない人多いもんね。
クイズにしても昔の「クイズダービー」や「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」は
おもしろかった記憶がある。
解答者はほぼ同じメンバーで人数も少なかったけど、
それぞれ役割というか個性があったよね。
今のクイズ番組は、とりあえず人数多けりゃなんとかなるってことなんでしょうか。