エレファントカシマシ

昨夜、お風呂からあがって、たまたまテレビをつけるとNHK衛星第2
エレファントカシマシ20周年ライブがやっていた。
髪もかわかさず、1時間半ずっとテレビの前で釘づけだった。
いや〜、宮本さんめちゃめちゃカッコイイんですよ(すっかり女子目線)、、、
エレカシといえば高校の時に聴いていたのを思い出すけど、
その時のイメージと変わってないなぁ。
たぶん他の人がやったら、かなりさむくなるであろう仕草も宮本さんだと
全然気にならないところがすごい。
曲も昔はなにげなく聴いていた"悲しみの果て"なんて、詩がグッとくるしね。
バンド事体もすごく充実した感じで、宮本さんのワンマンバンドじゃない
ところが見ていて気持ちいい。
ユーミンの"翳りゆく部屋"をカヴァーしてライブでやっていたり、メンバー個人個人の
インタビューもあったりと、あっというまの1時間半だった。


久しぶりに、エレカシのアルバムが聴きたくなってしまった♪