氷室冴子さん

Yahooの記事で氷室冴子さんがお亡くなりになられていたのを知りました。


氷室冴子さんは、とても思い出深い作家さんです。
小学校6年生の頃、仲の良かった友達に本を借りて大好きになりました。
それからは、自分もお小遣いで買って友達に貸してあげたり、
同じ本を友達と買って、お互い今日は何ページまで読めるかななんて話しながら、
一緒に読み進めたり、楽しかった思い出がいっぱいです。
あらためて作品を調べてみると、当時の作品はほぼ読んでいました。


今、思えば本によっては、小学校6年生には難しい内容もあった気がします。
だけど、子供ながらに"なぎさボーイ" "多恵子ガール" "クララ白書"などの
タイトルもとても素敵に感じて魅かれたのを覚えています。
本当に本当になつかしくなりました。
たくさんたくさん思い出をもらいました。


まだまだお若かったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。