横浜&鎌倉

hana382008-06-08

金曜日の午後から土曜日まで天気がよく、今年の運をすべて使い果たしてしまった
感じですが、ラッキーな旅でした。


1日目は赤レンガ倉庫と横浜ワールドポーターズをぶらぶら。
赤レンガ倉庫はやっぱり外観がいいです。
雑貨、Tシャツ、アクセサリーを見て目の保養。テンションあがります。
値段は都内より、ちょっと安い気がしたけれど、気のせいでしょうか。
夜はSisiriyaというイタリアンへ。
席はカウンターだったけど思った以上にどれも美味しく、感じのいい店ですぐに満席に。
友人は飲めないので、前菜とピザ、デザートを食べて早々にホテルに。
リッチモンドホテルは横浜で遊ぶなら立地が抜群です。
けっこういろんなとこが、徒歩圏内。
まぁ、私と友人は当日気づいたんですけどね。。。
部屋も手頃な価格で、ちょっと広めだったし設備も文句なし。


2日目は鎌倉へ。
小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。
その後、ちょっとぶらぶらして楽しみにしていたランチをしに海菜寺へ。
海が一望できて食事も美味しい、けれど相手は小学校からの付合いの友人つうことで、
ロマンティック雰囲気ゼロだったりしますが、、、、
眺めは最高でした、寒くもなく暑くもなく、風を感じながらのんびり海をみていました。


午後は成就院の紫陽花を見に。
ちょっと早いかなと思っていたけれど、きれいに咲いていました。
紫陽花の路の奥には、海が広がっていて素敵でしたが、紫陽花の数より
人の数が多かったことは言うまでもありません。。。
ちなみに午後の江ノ電は、朝の山の手線の上野-秋葉原間くらい混んでおりました。。。


夜は、腰越にある"しらすや"というお店で生しらす丼を。
生しらすは初めて食べましたが、美味しかったです。


今度来る時は、じっくり北鎌倉の寺巡りをしたいなぁ。